引越し時に出る粗大ゴミはどう処理する?

おっとセイ > ライフ > 引越し時に出る粗大ゴミはどう処理する?

引越し時に出る粗大ゴミはどう処理する?

引越し作業では以外に粗大ごみが出てしまうことがあります。
もしその粗大ごみのうち、再利用が可能というものがありましたらリサイクル業者などに引き取ってもらうことが可能です。
このケースでは排気料金がかからないだけではなく、リサイクル業者から買い取りの費用としてお金を貰うことが出来るケースもあります。
引越し業者によっては、粗大ごみを無料で引き取ってもらうことが出来るサービスを行っているケースがありますので、引越し業者に確認をすることも大切です。
粗大ごみを無料で引き取ってもらうサービスも、引越しのトラックとは異なるトラックが必要になるケースがありますので、事前に申し込むことが必要になります。
リサイクル業者に引き取ってもらうことできず、特に引越し業者で粗大ごみの回収を行ってもらうことが出来ない場合には、今まで住んでいた地方自治体の粗大ごみのルールにのっとった処理を行う必要があります。 愛知 引越し
事前にどのような方法で処理をするのかを確認しておくとスムーズです。
とくに地方自治体の粗大ごみのルールは細かいルールが多いので気を付けましょう。

関連記事

  1. 廃車の買取もできる一括査定
  2. 引越し時に出る粗大ゴミはどう処理する?